WM EVENT PRODUCTION佐藤です。

平成28年熊本、大分地震に被災された方へお見舞い申し上げると共に、今回の震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また現在も行方不明となっている方が早く発見されご家族の元へ帰れるよう願っております。

熊本、大分で余震という恐怖の中毎日を送っている方々が一日でも早く楽しく笑顔で生活出来るように心より 願っております。

ブログ2

 
我々WM EVENT PRODUCTIONは2013/7/21にVOCASOULvol.1を開催しそれ以降九州の地を中心に活動してきました。今月に入り今年の夏VOCASOULとしてのラストライブを発表した矢先の出来事でした。

福岡に住んでいる我々は被害はなかったのですが、WMの代表は熊本出身でしたので、最初の大きな揺れが起きた時、熊本で震度7という数値が発表されたとき血の気が引いていくのを感じました。
ご家族と連絡がとれるまでの間生きた心地がしませんでした。幸いにも代表のご家族は無事だとのことでホッと胸を撫で下ろしましたが現在も絶え間なく胸を痛めるニュースが報道されております。

遠く離れた地から何も出来ず歯痒い思いを強いられているのはきっと私達だけではないはず。
最近よく見かけますが「やらない善より、やる偽善」まさにそうだと思いました。

「WMでもなにかしたい」

しかし私達はそういった知識も経験もありません。支援物資を送ることも、被災地に出向くことも一歩間違えるとかえって迷惑になると考えて我々に出来ることをやろう。そう結論を出しました。


最初の支援として5/15(土)に開催されるBlue×Box#6にてオリジナル缶バッチを作成し、販売します。
その売上(純利益)を被災地へ義援金または支援金としてお送りします。

義援金・・・被災者へ直接見舞金として送られる。平等に渡される為しばらく経って渡される。
支援金・・・被災地で活動を行う団体・機関(NPONGO)の活動費。



詳しい内容やデザイン等は改めてHPに掲載します。

復興に必要とされる額からすると少額ではありますが皆様のご協力を頂き少しでも気持ちと共に熊本、大分へと届けられたらと思いますのでご協力お願い致します。

個人の力では自然災害に立ち向かうことは困難ですが、皆で力をあわせることでどんな困難にも立ち向かうことができ、皆様の少しの気持ちが大きな勇気になり、希望になると信じてこの活動を行っていきたいと思っています。

皆様のご協力よろしくお願いします。


負けんばい九州