とうとう…とうとう…
WM Studioに待ちに待ったボーカルブースが完成しました

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 


これも統括の佐藤くんのおかげです(代表)


ということでWM Studioのご利用これからもよろしくお願いします。
と、いうこととボーカルブースの設計を簡単に紹介したいと思います
 S__66633781



まずは簡単な設計書(?)からはじまりました…

無題
(実際はもう少し丁寧に書いてますwwww)


設計図を元に建築士さんのところへ何度も相談しにいきました…
3回ほど打ち合わせをして、建築士さんから正式な図面が届きました


(肝心な画像は捨てました)


必要な木材や、遮音シート、断熱材や石膏ボートなどなど
中の遮音面、外への防音面などを考慮してたくさんの素材が集まりました


S__66633786


そしてせっせかせっせかブース作りが始まりました!!!


:(;゙゚'ω゚'):<大変だったな~



S__66633785

まずは土台作りからはじめて、徐々に柱を立てていきました!
これが型枠ってやつですね

S__66633784


はじめは建築士さんにも来て頂いて一緒に作業を進めました!
※画像は建築士さんとWM統括の佐藤


外枠ができたら遮音シートを貼って、その上から石膏ボードを止めます


S__66633783

S__66633782

ちなみに扉はもっとチープなのでもいいんですが、新品の高いやつを買ってしまいました


トホホ(´Д⊂ヽ


ここまでくると一気に部屋感がでますよね~~
すべての面に遮音シートと石膏ボードを貼り終わったら今度は中です!!


中は断熱材を敷き詰めてボードを蓋をして、最後に吸音材

この吸音材が大切です!!!
全面壁に覆われている部屋で歌をうたうと反響がすごくてレコーディングどころじゃないからです…



吸音材を貼ったらもう一気にブース完成ですね

(ノ´∀`*)さらっと説明したけどここまで約2週間かかりました


S__66633781


床はナフコのジョイントマット約600円(安い)
コスパは大切ですね~~

ちなみに石膏ボードなんかも数百円で買えるので意外とリーズナブルですよ


あ、あとちょっとこだわりなのがこの照明
人感センサー機能付きなので入ったら勝手に電気がつきますよ~~
そして目にも優しく、気分も落ち着くオレンジをチョイスしました


S__66633780


はい、そしてトドメは扉まわり!!
隙間テープを全面に貼って隙間からの防音性も高めています…

これでブースはとうとう完成って感じです



そんな!
新ブース完成を祝して、ビッグなキャンペーンを実施することになりました…!
WM Studio新ブース完成記念キャンペーンについては、またの更新でお知らせ致します


それでは、これからもWM Studioをよろしくお願いします。